CANNONDALE CAAD12 2016年モデル インプレ

新ジオメトリー採用前のCAAD12 サイズ52です。

知人のバイクをお借りしました。

f:id:mod-matrix:20181114222705j:plain



当時はフラットバーしかほぼ乗った事が無かったので、ドロップバーでサイズが合ったバイクに乗った時の乗りやすさに感動しました。

CAAD12はカーボンのようだ、とかアルミらしい、とか色々真逆の反応がありますが、2016年モデルに関してはカーボンに近いのかな?という印象です。
2017年以降の新ジオメトリは前三角が小さい分剛性が上がってアルミっぽくなった印象です。
(同じパーツ、環境で試した訳では無いので正確な所は分かりませんが)

この時はポジションに感動して他はまだあんまり分かってなかったですが、剛性バランスが良く、バイクの前後のバランスが凄く良くてキビキビ走る印象が強かったです。

------------------------------------------------
(★5つで満点)
低速域加速:★★★★
高速域加速:?(知人のバイクなので試せず)
振動吸収性:★★★★
走破性:?
登坂能力:平地のため不明
コーナリング:?(知人のバイクなので試せず)
------------
剛性感:★★★★(程よい)
安定性:★★★★★
お気に入り度:★★★★
------------------------------------------------