BIANCHI FENICE PRO 2017年モデル インプレ

2017年 下総フレンドリーパーク にてBIANCHIの大試乗会がありました。

めっちゃ炎天下でした…が参加者にはBIANCHIラベルのペットボトルの水がプレゼントされていました。

暑い中、スタッフの方々には快く対応して頂きありがとうございました!

 

この時はバイクの写真は撮るのを忘れてましたので、アッセンブルは分からず。。。
ですが、このモデルは感動したのでこの時はパーツの知識が無いながらもホイールは確認してレーシング7だという事が分かりました。
(レーシング7なのは2017年モデルまでで、2018年モデルはシマノ RS010となっています。)

今回の試乗会は主に2018年モデルがメインだったと思いますが、FENICEに関しては2017年モデルでした。

f:id:mod-matrix:20190117002308j:plain

 

このモデルは何と言っても加速性能が凄かったです。
ホイールがレーシング7だったにも関わらずSPECIALISSIMAを凌ぐほど、と感じました。
そして加速性能に惚れて購入ましたが完成車のタイヤは23c でしたのでその影響もかなりありました。
実際25cにした所、CANNONDALE の第二世代 SUPERSIX EVO CARBON と同じ位になってしまいました、、、

この頃は25cと23c という違いがあるなんて知らず、、、勉強不足でしたね。

下総フレンドリーパークはアップダウンがあり、試乗コースの初めは下りから始まるのですが23c のタイヤを履いたこのバイクはヒラヒラし過ぎて少し怖かったです。
25c にしたところ抜群の安定感となりましたが。

またSUPERSIX と同程度とは言え、加速性能も一級だと思います。
後にPINARELLOのDOGMA F10 + FULCRUM RACING 0 の組み合わせに乗りましたがそれと比較しても加速性能は負けていません。

登りについては脚を削ってでも推進力に変える不思議なパワーを持っていると思います笑

 

このバイクについては購入して乗り込んだのでいずれもっと詳細にレビューしてみようと思います。

 

------------------------------------------------
■性能面
(★5つで満点)
低速域加速:★★★★★ (ペダリングが軽い!)
高速域加速:★★★★ (淀みなく進む)
振動吸収性:★★★ 
走破性:★★★★
登坂能力:★★★★★
コーナリング★★★★ (若干アンダーステアかも)
------------
■官能面
剛性感:★★★★ (カチカチな中、少しの優しさがあります)
安定:★★★ (ヒラヒラするかも)
お気に入り度:★★★★★
------------------------------------------------