BIANCHI SEMPRE PRO 2017年モデル インプレ

2017年 下総フレンドリーパーク にてBIANCHIの大試乗会がありました。

めっちゃ炎天下でした…が参加者にはBIANCHIラベルのペットボトルの水がプレゼントされていました。

暑い中、スタッフの方々には快く対応して頂きありがとうございました!

 

この時はバイクの写真は撮るのを忘れてましたので、アッセンブルは分からず。。。

f:id:mod-matrix:20190117002308j:plain

 

SEMPRE PRO はBIANCHIのミドルグレードのカーボンロードバイクですね。
2019年現在は生産中止モデルとなってしまっていますが、BIANCHI USA のサイトを見ると 2013年~2018年モデルの6年に渡って販売されていたロングセラーモデルです。

SEMPRE (PROではない) は2011年、2012年で販売されていたようです。

 

このモデルは乗ってダンシングをするとフレームがよじれる感じがします。
2017年現在の新製品はそのようなモデルは少ないと思うのですが、このよじれる感覚はあまり他のモデルでは見当たりません。フロントとリアが別々に動くようでコントロールをするにはスキルが要りそうだな、と思いました。

振動についてはあまり体に伝えてくる感じはありませんでした。


SPECIALISSIMA、OLTRE XR4 とハイエンドを乗ってしまったから、正直「あーミドルグレードのカーボンロードだよなぁ」という感想を持ってしまいました。
もっとも速いかどうかはエンジンによりますけれど。。。

 

------------------------------------------------
■性能面
(★5つで満点)
低速域加速:★★
高速域加速:★★★
振動吸収性:★★★
走破性:?
登坂能力:★★★
コーナリング★★★
------------
■官能面
剛性感:★★★ (脚当たりは柔らかい)
安定:★★★ (フレームがよじれる感じがちょっと気持ち悪い)
お気に入り度:★★★ 
------------------------------------------------