THOMPSON FORCE 2017年モデルインプレ

トンプソンの代理店で試乗会が開催されていたのでお伺いしました。
とっても暑い日でしたが快く対応して頂きました。
スタッフの方々、ありがとうござました!

この日は3台試乗させて頂きました。
------------------------------------------------

  • THOMSON MASTRO
  • THOMSON CAPPERA
  • THOMSON FORCE

 ------------------------------------------------

 

f:id:mod-matrix:20181217015709j:plain

これも御多分に漏れずチェーンリングと反対側で。。。
この色は凄いですね!ユンケルカラーと呼びたいです笑

乗り味の方ですが、THOMPSONに共通の縦剛性の高さを感じます。(フロント、リア共に剛性は高いです。 )


62kgの私にはちょっと高過ぎ、縁石に乗ったりするとフロント、リア共に衝撃を受けて結構痛いです。

脚へのダメージは下のような感じだと思います。
(ダメージ高)MASTRO > FORCE > CAPELLA(ダメージ低)

どうもTHOMPSONの全モデルに関しては過剛性に感じてしまいますね、、、
もしくはアルテグラホイールとの相性が悪いのか…。

しかし試乗会自体は本当に快く対応して下さりありがとうございました!

------------------------------------------------
(★5つで満点)
低速域加速:★★★
高速域加速:★★★
振動吸収性:★★
走破性:★★
登坂能力:?平地のため不明
コーナリング:?試してないため不明
------------
剛性感:★★★★★(一枚岩のような感覚があり脚が削れられる)
安定感:★★★(バイクと体が別物で一体感が得られにくい)
お気に入り度:★★
------------------------------------------------