GIANT TCR SLR 2017年モデル インプレ

GIANTストアで試乗させて頂きました。
スタッフの方、対応して頂きありがとうございました。
 

f:id:mod-matrix:20181217021928j:plain

 

ペダリングフィールはスっと脚が降り、ストレスがありません。またレスポンスが速い部類に入ると思います。
ただ若干縁石などの突き上げが気になるかなぁ。

アルミバイクは快適性の面でカーボンバイクに近づいたと言われますが、個人的にはやはり同じでは無いと思います。

逆にレスポンスの良さは他のカーボンバイクでは中々無いように思います。
上り坂もTCR Advanced Pro 1(付属のカーボンホイール付き)より断斜面では登りやすいように感じました。

 

BIANCHI FENICE PRO を購入する際、このモデルとは悩みました。
恐らく加速性についてはこちらの方が上かもしれません。(ホイール等の条件が違うので何ともですが。)

------------------------------------------------
(★5つで満点)
低速域加速:★★★★★
高速域加速:★★★★
振動吸収性:★★★
走破性:?
登坂能力:平地のため不明
コーナリング:試してないため不明
------------
剛性感:★★★
安定:★★★
お気に入り度:★★★★
------------------------------------------------