PINARELLO GAN 2017年モデル インプレ

Y's ロードで試乗させて頂きました。 

※170cmの身長に対してサイズが小さかったのでちょこっと乗りしかしてません。

 

f:id:mod-matrix:20181217022958j:plain

 

これもチェーンリングの逆側から撮影ですね。

f:id:mod-matrix:20181217023126j:plain

ただ少しずつタイヤ等スペックを気にするようになってきました。

 

乗り味の方ですが、一枚岩のような感じで剛性は高めでした。
ウィップが少ないので踏みつけるペダリングよりは回転型のペダリングの方が進む感じでしょうか。
縦剛性は恐らくTHOMPSON程高くないので、バイクに跨った瞬間に硬そうなイメージはそれほど無かったですが、ペダリングした時の伸びの無さは個人的にはちょっとしんどいイメージでした。
何故だかパワーをどこかでロスしてる感じがするんですが、真偽のほどは不明です。

 

------------------------------------------------
(★5つで満点)
低速域加速:★★★
高速域加速:★★★
振動吸収性:★★★
走破性:★★★
登坂能力:★★★
コーナリング:試してないため不明
------------
剛性感:★★★★(一枚岩で脚が削られる)
安定:★★★★
お気に入り度:★★★★★
------------------------------------------------