CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-Mod 2017年モデル インプレ

プレミアムバイクインプレッション2017 で試乗させて頂きました。
スタッフの方々、快く対応して下さりありがとうございました!

この日は2台乗りました。

------------------------------------------------

  • KUOTA  KOUGAR (Size M)
  • CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-Mod (Size 50)

 ------------------------------------------------

  

f:id:mod-matrix:20181114230234j:plain

ホイールは何だったんでしょうね、恐らくMAVIC KSYRIUM PROでしょうか。

f:id:mod-matrix:20181114225705j:plain

 

乗ってまず感じたのが、CAAD12 と似ているという事。
これはペダリングをした時の前後しなりのバランス感で特に感じました。
が、CAAD12(多分AKSIUM)より4時以降のおつりが多く、グィンとバイクが前に進む感触がありました。「凄い!凄いわ!」とテンション上がっておりました!!

同日に乗ったKUOTA KOUGAR に比べるとより入力を強くすると本領発揮する感じで、(貧脚なりに)もがくと加速も増すのですが天井が見えない感じです。

 

ジオメトリもCAAD12同様、体にピタっときて重心もニュートラルなのでバイクがある事を感じさせません。

プレミアムバイクインプレッションは路面状態の良い平地しかないので、走破性、振動吸収性などは分からず。。。

------------------------------------------------
(★5つで満点)
低速域加速:★★★★
高速域加速:★★★★
振動吸収性:?
走破性:?
登坂能力:?平地のため不明
コーナリング:?試してないため不明
------------
剛性感:★★★★(ウィップも程よくある)
安定感:★★★★★(CAAD12同様、体にピタっとくる)
お気に入り度:★★★★
------------------------------------------------

 

※インプレ記事との答え合わせ

cyclist.sanspo.com

踏み込んだ中の方でしっかり受け止めて、推進力へと転化する。
 ⇒ 完全に同意です。


おそらく加速力が強いタイプや、反発がしっかり感じられるタイプが好みのライダーは慣れが必要でしょう。
 ⇒ 反発は強い訳ではないですが、適度にあった感じです。